Questionよくあるご質問

よくあるご質問にお答えします

Q.
勉強が苦手。中学校の時はあまり学校へ行きませんでした。入学できるかどうか心配です。
A.
まったく心配ありません。中学時代の成績や出席日数だけで合否を決定することはありません。現在のあなたの気持ち、ヤル気を重視。授業も学力に合わせた個人別カリキュラムで指導を行っており、状況に応じて放課後、夏冬休みの補習などで万全のフォローをしていきます。
Q.
今高校を不登校中です。こんな私でも転入でき、ちゃんとやっていけるのでしょうか。
A.
現在高校在学中であれば、少々不登校中でも年間を通じて転入学できるよう相談に応じています。時期についてはご相談ください。在学中に修得した単位も有効に使えます。また、不登校に苦しんだ生徒のためにカウンセリングも行っています。安心してください。
Q.
いま全日制高校の2年ですが単位を落としてしまい留年しそうです。転入できますか?
A.
もちろん転入は可能です。退学する前にご相談ください。学園にはキミと同じように全日制高校から途中入学してくる生徒も多く、入学後もすぐになじめますよ。安心してください。
Q.
中学時代、いじめが原因で不登校になりました。そんな心配はないでしょうか?
A.
心配はありません。同じような経験をしてきた生徒たちがたくさんいます。でも今は元気よく登校して学校生活を楽しんでいます。同じようなケースを多く見てきた先生や、仲間たちだからこそ他人を尊重して思い思いのキャンパスライフが送れるのです。
Q.
もう一度高1からやり直したいのですが僕のような生徒はいますか?
A.
全体の3割程度の生徒が、君のような生徒たちなので何も気にする必要はありません。18歳で高1の人もいます。大切なことは本気で勉強して次のステップへ進みたいと願う意思です。
Q.
入学試験は学力不振で全日制の高校は不合格でした高卒の資格は取れるんですか?
A.
心配ありません。中学内容の復習から学び直し、手厚くサポートしますので、「高卒資格は取りたい」という意識を持って入学してくだされば、必ず取得できます。
Q.
卒業後の進路はどうなっていますか。大学や短大を受験することもできるのでしょうか。
A.
全日制高校とまったく同じです。大学や短期大学、専門学校への進学もできますし、就職も差別されることがありません。また、通信制高校からでも大学・短期大学・専門学校へ推薦で入学することができます。

お電話でのお問い合わせ

045-451-6751

© Seisa Gakuen | Seisa Group.

ページの先頭に戻る